物流システム
WMS(WarehouseManagenentSystem)倉庫管理システムの導入により、物流品質の向上を図ると同時に作業効率化と物流精度の改善を目指します。
また、得意先ニーズへの対応により、顧客信頼度の向上を図ります。
WMSの主な機能
- 受注業務
- EDI・オンライン受注をメインにFAX・電話受注もきめ細かく受注業務を実施
- 発注業務
- 単品毎の商品管理システムに基づき、発注点管理による自動発注(オンライン・自動FAX)を実施
- 入荷業務
- 無線ハンディターミナルによる入荷検品・鮮度管理を実施
- 在庫保管業務
- 商品単品毎のロケーション管理を実施
- 出荷業務
- 無線ハンディターミナルによる出荷作業・検品作業により精度の向上を図っている
- 売掛/買掛管理
- 基幹システムの連動により得意先、仕入先様との自動照合を実地